町内小中学校

保護者の皆様

                          和気町教育委員会

                           教育長 徳永 昭伸

新型コロナウイルスに係る臨時休校の延長について

 保護者の皆様には、休業中も新型コロナウイルス感染防止にご協力いただきありがとうございます。

 さて、この度、緊急事態宣言の期間が延長されることとなりました。これを受け、和気町立小中学校においては、次のとおり対応することとしました。感染拡大防止の趣旨をご理解いただき、対応にご協力くださいますようお願いします。

 なお、今後、状況の変化に応じて対応に変更や追加がある場合は、各校の配信メール等でお知らせします。

1 臨時休校期間  令和2年5月7日(木)から5月20日(水)

            ※21日以降の対応については、状況を踏まえ、

             19日(火)を目途に判断し、お知らせします。

2 登校日について

   ①5月 7日(木)

   ②5月 8日(金)  3日間とも午前中のみ 給食なしで下校

   ③5月14日(木)

    ※日程等、詳細については各校より連絡があります。

3 休校中の過ごし方について

  〇前回の臨時休校時と同様、ご家族も含めて次の点にご協力ください。

  ・不要不急の外出は控えること。やむを得ず外出する場合も、3密が重なる場所や感染が拡大している地域へ出かけないこと。

  ・家庭でも毎朝検温し、手洗い・うがい、換気等をこまめに行うこと。

  ・規則正しい生活を心がけ、計画に沿って家庭学習に取り組むこと。(具体

   的には学校から指示があります。)

4 休校中の学校における預かりについて(小学校)

   休校の趣旨を踏まえ、可能な限り家庭で過ごしていただくようお願いします。

  やむを得ない事情等で、児童だけで家庭生活を送ることが難しい家庭は、学校

  に申し出てください。