9月29日 冴希祭(文化祭の部)に向けて

9月30日(土)の冴希祭(文化祭の部)に向け、今週は火曜日にリハーサル、今日は前日準備を、会場の学び館「サエスタ」にて行いました。

本番と同じ舞台で合唱ができる貴重な機会であり、各学年ごとの「地域とつながる活動」についてもセッティングや接客の仕方を確認することができました。合唱は今週になってぐんぐん良くなってきていますが、やはり音楽室で歌うのと大ホールのステージで歌うのでは、緊張感や声の聞こえ方が違い難しさもあるようでした。明日の本番では、しっかり思いを乗せて、自分たちも納得・感動できる歌を届けたいですね。

また、「地域とつながる活動」では、各学年が次のような取組を考えています。

<1年生> バランスの良い食事について「食育SATシステム」を活用して考える。

      アベノマスクのリメイク

<2年生> ブースとブースをつなぐ「謎解きスタンプラリー」「オススメの本の展示」

<3年生> みんなが楽しめるふれあい活動として、「体力測定」「紙飛行機大会」「腕相撲」

吹奏楽同好会も、オープニングのステージに向けてリハーサルを行いました。

保護者の皆様、地域の皆様、お忙しい折とは存じますが、会場へ足を運んでいただけますと幸いです。

DSC01008