8月19日 PTA環境整備活動

夏休みも残り10日を切ったこの日、2学期に向けて、校内及び周辺の環境整備を行いました。今年も、生徒や保護者の方、教職員に加え、地域学校協働本部の協力で多くの地域ボランティアの方が参加してくださいました。

総勢約110名で、グラウンドや中庭、土手の斜面、敷地東側等の草刈りや草抜きに精を出しました。今回は町の自走式草刈り機も導入して行ったので、予定よりも短時間で広範囲をきれいにすることができました。生徒代表のお礼のあいさつにもあったように、これで2学期を気持ちよくスタートできそうです。

曇り空だったとは言え、気温も湿度も高い中、汗を流しながら作業をしてくださった地域の皆様、保護者の皆様、朝早くから本当にありがとうございました。こうして多くの方が佐伯中学校を応援し、支えてくださっていることを心に留め、2学期も頑張っていきたいと思います。

なお、きれいになったこの佐伯中学校を会場に、8月26日(土)夕方から、「さえきふるさと夏祭り」が4年ぶりに開催されます。中学生が企画したステージや生徒会を中心に育てたキュウリの販売等もありますので、ご都合のつく方は是非お越しください。

 

DSC00792DSC00797DSC00799