6月3日 冴希祭(体育会の部)当日

6月3日、快晴の空の下、令和5年度冴希祭(体育会の部)を実施しました。前日の雨で時間変更したにもかかわらず、保護者の方をはじめ、小学生や卒業生も含めた多くの地域の方にご観覧いただきました。

個人技と連携により一体感を表現する集団行動で幕を開けた体育会は、その後、色別対抗リレー、連続8の字跳び、バラエティ競争、代表リレー、棒っと引いてんじゃねーよ!と赤組と青組の名勝負が続き、最後は元気と笑顔を届ける全校ダンスで演技を締めくくりました。中でも連続8の字跳びでは小学生がエキシビションで参加してくれたり、バラエティ競争では教員チームや地域チームも出場したり、またボランティアで競技役員をしてくださる方がいたりと、「地域とつながる体育会」を一歩進めることができたのも嬉しいことでした。

生徒たちは、新種目や度重なる変更に試行錯誤しながらも、みんなで協力し励まし合い、素晴らしい体育会を創り上げました。ここで高まった「冴気力」が、今後の学校生活にどう生きてくるのか楽しみです。

ご観覧いただいた皆様、暑い中、あたたかい拍手・声援をありがとうございました。生徒の懸命な姿が、少しでも皆様の元気と笑顔につながっていると幸いです。 

20230603 113622                               IMG 7306IMG 8550