3月24日 令和4年度修了式

今日は1年の締めくくりの日で、修了式を行いました。

まず、各学年の代表が校長先生から修了証を受け取りました。校長先生からは、この3学期に色々な場面で「集中力」を発揮できていたことや「あきらめずに頑張る」姿が見られたことなど、日頃の頑張りを認めてもらいました。また、その上で「つなげる」意識を高めていくこと、佐伯中全体としての「チーム力」を高めていくことをこれからの目標にしようと新たな課題も示されました。式後の行事では、学級委員から各学年の振り返りの発表がありました。クラス全員で話し合ってまとめた意見だったので、課題が改善されたことや十分でなかったことをきちんと分析し、次年度に向けての改善点も具体的に出されていました。このような点からも、1年間の成長を感じますし、互いの発表をしっかりと聴いている姿も1年を締めくくるのにふさわしいものでした。

保護者の皆様、地域の皆様、皆様のご支援があってこその、生徒の1年間の成長でした。学校の中だけでは学ぶことのできない経験や体験を通して、生徒が得たものは計り知れません。本当にありがとうございました。春休みの期間の見守りや新年度からのご支援も引き続きよろしくお願いいたします。

P1080492