3月25日 令和3年度修了式

今日は令和3年度の修了式でした。1・2年生全員でこの日を迎えることができました。

今年度もコロナウイルス感染症により、様々な行事や教育活動に影響がありましたが、個々の生徒の日々の対策や教職員の創意工夫により日常に近い活動をすることができました。

修了式では、校長先生から2つの話がありました。一つは1年間の振り返りをする中で、本気でがんばることはその結果はどうであれ必ず次につながるものであること、それぞれの頑張るポイントは違っても、来年度も何かしっかりがんばっていこうということでした。もう一つは春休みにやってほしいこととして、学習について自分のやり方や時間を見直すこと、新聞やニュースに触れる機会をつくることの2つを挙げられました。

式後には、各クラスの学級委員が今年度の振り返りを発表し、次の学年に向けての準備態勢が整っていると感じました。また、生徒会長からは具体的な自分の目標の話を例に、しっかりと目標を立てることの大切さを伝えてもらいました。生徒指導担当の西岡先生からはたくさんの心に残る言葉を紹介してもらいました。それぞれ心に残った言葉は違っても、新たな気付きがあったのではないでしょうか。

保護者の皆様、地域の皆様、なかなか学校に来ていただく機会がもてませんでしたが、そのような中でもいつも生徒の活動を温かく見守り、応援してくださり、ありがとうございました。来年度も引き続きよろしくお願いします。

P1060270P1060277