10月2日 冴希祭(文化祭の部)

 今日は天気にも恵まれた中で、令和3年度冴希祭(文化祭の部)を開催することができました。2学期当初には、体育会の部と同様に無観客開催もやむを得ないか…と気をもみましたが、入場制限はあるものの家族の方に参観していただくことができ、生徒達の活動の原動力になりました。

 9時半、開会行事の後、吹奏楽同好会の演奏がありました。ラストの曲は「グッド タイム」。体育会のダンスの曲だったので、生徒達はその場で立って踊って盛り上げてくれました。続いて、地域とつながる活動ということで、「SAEKIフォトスポット」・「おもてなしして委員会」・「ボッチャDEチャチャチャ」・「冴希力・佐伯緑十字社」・「書肆佐伯堂」という五つの活動を展開しました。また、生徒の学習の成果物等の展示も行い、普段見ていただけていない学校生活を感じていただくことができたように思います。最後は、チーム合唱の発表でした。紅白2組に分かれ、紅組は「♪ 星座」白組は「♪ My Own Road」を三部合唱しました。それぞれチームの特長を活かした合唱となり甲乙付けがたく、厳正な審査の結果、同点で2チームとも最優秀賞となりました。

 短時間で様々なことを仕上げていくのは大変だったと思いますが、一人一人が楽しみながら自覚を持ち行動することで、実り多い冴希祭(文化祭の部)となりました。ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。来年は、地域の皆様もお招きして開催できることを心から願っています。

IMG 0395