9月22日 冴希祭への道①

 9月も下旬になり、冴希祭(文化祭の部)も間近に迫ってきました。今日は5時間目の総合的な学習の時間に冴希祭の準備を行いました。

 2年前に「地域とつながる活動をメインにした文化祭にしよう」と大幅に内容を変更しましたが、昨年度はコロナウイルス感染症のため文化祭としての実施はできず、生徒の思いで体育会と文化祭のハイブリッド型の「冴希祭」を実施しました。今年は「冴希祭」のネーミングは残り、体育会の部・文化祭の部として実施しています。

 各ブースごとにどんな催し物をするのか計画し、当日によい発表ができるよう限られた時間の中で準備を進めています。それぞれが一昨年とは違った取組を計画していて、どんな方法で実施するのがよいのか等、考え試行錯誤しています。それぞれのチームには希望して所属しているので、学年を越えて一緒に活動している姿を多く目にします。また、3年生は最上級生として、周りに気を配りながら活動する様子も見られます。

 これから本番前日までは、冴希祭がメインの活動になると思います。みんなで創り上げたものをみんなで楽しめるように、精一杯自己発揮をしてください。全員で素晴らしい冴希祭をつくっていきましょう。(コロナウイルス感染症対策のため家族の方のみの公開で、残念ながら地域の皆様には見ていただけないのが残念です。)

P1050335P1050337P1050340P1050345